ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

ZIPでキャベツライスやってたね!

どうもヤスカラです。

キャベツライスは絶対使える!!

ご飯の代替として、ロカボダイエットしている人には必需品になるんじゃないかなぁ😁

栄養成分について
「キャベツライス」と同量の「ご飯」の栄養 成分を比較すると、糖質は約 1/16、カロリー は約 1/8、食物繊維は約 9.5 倍となっており、 健康や美容に関心の高い方や、糖質が気にな る方におすすめです。
サラダクラブより

糖質が1/16なので、簡単にロカボダイエットが可能になりますよねぇ。キャベツの芯を使っているので食物繊維も多くとれますし、「これからの主食になる!?」くらいの栄養成分ですよね!

私のキャベツのダイエットはこちら


yasukara782634612.hatenablog.com

1袋100円というのも手軽で良いですよね!
スープの具材や味噌汁の具、チャーハン、オムライス、などなど具材としても活用できるので、レパートリーは無限?!と言ってもいいくらい。

ロカボにはキャベツライス

ロカボやってる時期はどうしてもご飯の量を減らさないといけないから、主食としてキャベツライスは重宝しますねぇ😃


1食替えるだけでもかなりの効果が期待できそうですね✨

まとめ

これから芯がある野菜や固めの野菜の「 」ライスが出そう!
例えばブロッコリーライス、ニンジンライス、ダイコンライス、など

年末から来年は流行りそうですね!
在庫たくさん用意して欲しいですね