ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

スマホのナビって渋滞を回避して凄いと実感

どうも ヤスカラです。


先日の話なんですが、夕方16時頃神奈川県横浜市から都内のお台場に行く用事があり、準備をして車に乗りいつもどうりカーナビをセットしたら首都高湾岸線が大渋滞!
なんと着時間が19時になってしまった。

空いていれば1時間半で行ける距離なのに土曜日ということもあって3時間。さすがにそのルートは選ばずに他の行き方を検討しようと、あーじゃねぇ、こーじゃねぇとナビをいじくるもこれと言って、良いルートが見つからずどうしたもんかなぁと


で改めてスマホの地図を開いて経路を検索してみると着時間が17時30分に
カーナビでは出なかったルートが検索され、出来るだけ早く出来るだけ最短距離の新ルートが!!


湾岸線を通らない新ルートは
まず第三京浜で玉川インターに行き、そこから目黒通りを使い国道1号線へ、後はレインボーブリッジを渡りお台場というルートだった。


表示された通りに行くと第三京浜はガラガラであっという間に玉川インターまで着いて、次は目黒通り。この道は一般道路なので信号もあり右左折の車もありで、所々ノロノロだったが5時15分頃にはレインボーブリッジのは入口まで来ていた。そこからは海を横目にレインボーブリッジを渡り、お台場に到着!

予定時間も正確で

本当にビックリ!!


ちなみに同じ場所から湾岸線ルートで行った人は19時に到着していた。

いやぁー本当に役に立ったスマホのナビ

スマホナビに手を合わせて拝みたくなるような1日でした。

おわりっ。