ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

みなさん❗️使い捨てマスク一回仕様で捨ててますよねぇ?私はマスクのストックが少ないので洗って再利用してるよ


どうもヤスカラです。


やっぱりマスク無いですよねぇ


昨日は仕事が休みだったので近所のドラッグストアにマスク目的で行きました。


10時開店のところ、9時30分には店について並ぼうと、支度していざgo❗️


本当に近所なので自転車で5分かからない。


予定通り到着。

⁉️⁉️⁉️


100人は並んどるじゃないかっ❗️


そんなに量、入荷しないよなぁと思いつつ列の最後尾へ


開店前10分くらいに店員さんが出てきて


「マスク入荷してますが30個だけですので、先着順になります」とのこと


先頭の人は一体何時から並んでたのか?


自宅にあるマスクも残り僅かだし、花粉も新型も嫌だし、「どうしようかなぁ」と考え…

洗って使おう❗️❗️

自分でつけてたマスクだし、無くなっちゃうと困るし


で、

食器用洗剤でその日使ったマスクを洗いました。


水気をとるために乾いたタオルで挟んでから乾かしてみました。


そして今日。


案外平気じゃん❗️


臭いも無いし、汚れも無いし。

しばらくこの作戦で乗りきろうと思いました。


マスクがなくて買うことも作ることも出来ない方々❗️

案外平気ですよ❗️