ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

靴「足袋靴」にたどり着くまで。

どうもヤスカラです。

仕事で愛用している靴「足袋靴」にたどり着くまでに…

ふと、振り替えると今愛用している靴にたどり着くまでに何足か購入した。

普通のスニーカーやコンバース、登山靴のような厚底の靴、ホームセンター等で売っている安全靴と、あらゆる形の靴を履いてきたが、最終的に「足袋靴」に落ち着いた。

ポイントはコスパと耐久性と履きやすさ、滑らなく、蒸れにくい

オシャレに無頓着なせいもあって、休日に出掛けるときも同じ靴を履いていく。同じと言っても流石に仕事で汚れたのはちょっと嫌なので、

「仕事用」、「普段用」と2足はある。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


それがこちら↓


まず紐等がなくとても履きやすい

紐をゆるめたり、締めたりなどの煩わしさがないのが良いですね。


滑らない

靴底のラバーも足袋靴とあって、固すぎず、軟らかすぎずの絶妙なラバーなので滑らない。濡れた鉄板の上やツルツルした地面を普通に歩ける。

急な坂道だって全然平気。

ただし雪のときには、雪靴ではないので滑ることもあるが…

そして爪先からカカトまでのラバーが平らなので、運転するのが楽。アクセルペダルからブレーキペダルの動作時に引っ掛けたりの心配がない。


蒸れない

普通の靴だと夏の暑い日や長時間履き続けると、どうしても靴中の湿度が上がってきて、ムレムレになってくると思うのだか、この足袋靴は通気性も良いので、

サラッサラのまま

ラバーと布地の接着がしっかりしている

どうしてもお手頃価格の靴だと、履いているうちに布地からラバーが剥がれてきたり、布に穴が開いてしまうといったことになりやすいのだが、この足袋靴は布地もしっかりしているし、ラバーも剥がれることもなく、とても◎

耐久性有りますよ。

<<<<<<<<まとめ>>>>>>>

コスパ

耐久性

履きやすさ

滑らなく

蒸れにくい

の5つのポイントで◎なので私は愛用しています。

気になったらこちら↓↓↓