ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

家族と小旅行❗️今回は伊豆の国市で1泊❗️

先日、家族4人で伊豆に旅行に行ってきた。

伊豆には何回か行っているのでほとんどの観光場所は行っていると思っていた。


土肥金山、クリスタルパーク、波勝岬、ペリー、バナナワニ園、ぐらんぱる公園、虹の郷、等々。


ネットや情報誌に載っている所は大体見たのだが、今回の旅行で初めての場所を発見❗️


発見した経緯が、ふらっと寄った道の駅の観光案内所🎵


その施設とは、【えびせんべいの里】❗️
電話➿0120-26-2248


御殿場にあるこの施設はえびせんべいを作る体験が出来、お土産が多種多様なえびせんべい❗️


まさにえびせんべいのテーマパーク❗️


御殿場プレミアム・アウトレットの近くにあるので分かりやすい。


早速入館し、えびせんべい作りの体験に申し込み❗️

ちなみに予約不要の先着制❗️料金は1人330円でお土産付き❗️

とってもリーズナブル。

受付を済ませて生地となる材料を受け取り、プレス機に投入❗️

焼き上がった直径30センチくらいの特大えびせんべいに醤油とソースで、好きな絵を描いて


今度は乾燥機に⏩⏩⏩

完成❗️❗️


出来たえびせんべいを梱包して記念撮影📸


カレンダー付きの写真にしてくれてくれました。写真代込みで330円はビックリでしたねぇ❗️

f:id:yasukara782634612:20200331103639j:plain


近くに行った時にはまた行きたいですねぇ😁

f:id:yasukara782634612:20200331103915j:plain

次は私もやってみようかなっ☺️


今回の小旅行はじゃらんで予約しました❗️

ポンタポイントが使えるので、ポイントが貯まっていると旅館も割安になっていいですよぉ