ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

マスクをつけると耳が痛くなるのは私だけ?

世間を騒がせ、オリンピックも延期にした【コロナ】


今やマスクをしないと出歩くのもこわい。


収束までは仕方のないことだが、ひとつ私を悩ます事が、マスクをつけていると起こる事がある。💢




そう❗️
ゴムで耳が痛くなるのだ❗️


こうなるのは私だけ❓


同僚にも確認せねば❗️ヾ(¬。¬ )


すると私もという回答が❗️

やっぱりなりますよねぇ💢耳痛


外出時はマスクをしないと心配なんだけど、これじゃあ・・長時間は無理かぁ・・




で❗️

探してみました。



ありました❗️みんな知っているかもしれないですが、





気になったらポチッとしてみて


首にかけるくんは、した方向に引っ張られるので若干の違和感がありました。


両方とも耳の痛みはなくなるので、長時間のマスク着用には必要不可欠です❗️


追記

警視庁が簡易マスクの作り方と輪ゴムを使って耳が痛くならない方法を掲載してますよ❗️

⏺️警視庁ページ

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/saigai/yakudachi/tips/894323445411889152.html