ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

凄い!凄すぎるよ!!主婦の味方。ゲキ落ちくん。そんなとこまで落とすなんて!?

どうも ヤスカラです。

みなさんご存知「ゲキ落ちくん」。シンクやコップ、茶碗などかなり使ってクスミや茶渋など水だけでサッとキレイ✨にしてくれるのは もう常識ですよね!今回は少し違う所に使ってみました。
それは車🚗!!車の内装の掃除!?ではなくて

ちょっとしたボディの引っ掻き傷!!みなさんないですか?休みの日に車を洗車したら、「あらっ?」こんなとこに傷が!?コンパウンドを出して磨くのは面倒だし、手も汚れるしでなかなか大変ですよね。
そんなとき私は浅い傷ならば迷わず「ゲキ落ちくん」をつかいます❗用意も水とゲキ落ちくん、水気を拭き取るタオルのみ!

茶渋を取るようにゲキ落ちくんをよく水に浸して、かる〰くこする。すると「なんということでしょう 」さっきまで誰が見ても傷だと分かるボディーの傷が嘘のように無くなったではありませんか❗

私の駐車場は車の横に自転車を停めているのでしばしば引っ掻き傷が着いてしまうんです😢😢😢昔はコンパウンドを出して、専用スポンジでこすっていましたが、今は「ゲキ落ちくん」です。

本当に傷が無くなります❗

でもひとつだけ注意することが❗
やり過ぎるとボディーの光沢はもちろん塗装までとれてしまうので、ほどほどにしないといけません。
ほどほどです。やりすぎダメ❌。ほどほどです。

少しの傷ならば全くわからなくなります。
傷がない車に乗っていると、それだけでドライブも楽しいし気持ちが良いですよね🚗
今日はどこに遊びに行こうかなっ🎠🎡🎢