ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

川崎チネチッタでタカラッシュ!

どうも ヤスカラです。
f:id:yasukara782634612:20181203052853j:plain

昨日川崎市川崎区の川崎チネチッタでタカラッシュが主催している、「体験型謎解き」を家族で楽しんできました。
まず、チッタ2階の喫茶店で参加者手続き1500円を払い、冊子を購入。中を開いてみると第1章から第4章までの構成でゲームを進めるタイプだった。
f:id:yasukara782634612:20181203052928j:plain
f:id:yasukara782634612:20181203053000j:plain
f:id:yasukara782634612:20181203053027j:plain
f:id:yasukara782634612:20181203053053j:plain

小学5年の娘と1年の弟に冊子を渡し、チッタ内に隠された

「4枚のポスター」を探すのが第1章。

4つの問題を解きながら、一枚ずつ探すのだが、簡単に解ける問題から、少し考えて閃かないと解けない問題もあって、良いバランスに感じました。

子供二人では解けなくて悩んでいる時は大人が手伝って、下の子にポスターの場所まで案内してもらって、

みんなで楽しめるように役割を決めてやってみました。

謎を解いて目的の物を見つけた時の子供のキラキラした目✨

まさに「興奮」MAXです!

ネタバレとかあるので詳しい内容は記載しませんが、1日かけて4章まで終わらせたときの達成感は感無量!!

時間がある人はオススメですよ。

チッタ内にはたくさん食べるところもあるので、疲れたら休んで、また再開なんていうこともできますし、その日に終わらなければ、後日来て続けられますよ。

チッタに遊びに行った時はやってみてはどうでしょうか?☺

ちなみに今の時期は外にいる時間が永いと身体が冷えてくるので、暖かい服装でないと大変ですよ。うちは

「貼るカイロ」

を持っていったので何とかしのげました。

とても楽しい1日でした。

ちなみに途中途中で手に入れる謎解きアイテムは本当に最後の最後まで大事に取っておいた方が良いですよ!