ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

これ!?置き物?多摩動物公園にて

どうもヤスカラです。


先日、多摩動物公園に行ったときに思わず2度見してしまった光景がありましたので、記事にしました。


多摩動物公園へは何度も行っているので園内のどこにどの動物がいるのかは把握しています。

その日は入り口入って直進するルートにしました。

直進ルートにはソデグロヅル、マレーバク、テンジクネズミ、サイと続く道になります。

昼過ぎに入園したので、オランウータンからワラビー、コアラは見ずにカンガルー経由で猛禽類のいるゲージまで来ました。

ちょうど鷹が食事中で肉をついばんでいるのが見えました。


f:id:yasukara782634612:20200225120027j:plain

ここまではいつもと変わらない光景でした。

その日はそのまま坂道を下りふくろうのところにきた時に❗️

思わず2度見❗️


f:id:yasukara782634612:20200225120121j:plain

これは?


置き物?


生きてる?


f:id:yasukara782634612:20200225120157j:plain

仲良く同じところに停まっているなんて❗️


今まで何度も来ていたけど初めて見る光景でビックリ❗️でした。


何度来ても動物は良いですねぇ❗️

飼育員の方々、ありがとうございます。お疲れ様ですm(._.)m


ちなみに現在ライオンゾーンは工事中です。

新しく象のエリアも新設工事中なので一部行けないエリア、回り道をする箇所があるので、初めての方は事前に調べてから行った方がいいと思います。


google:多摩動物公園