ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

キャベツライスを使えば簡単に体重マイナス10㎏いきますよ❗️

どうもヤスカラです。


以前私は79㎏の体重でした。が今は65㎏です。もう何年もこの体重を維持しているのでリバウンドもなしですね。


どのようにしてやったかをこの記事で書いてあります。

この記事を読み終えた後は私もやってみようと思うと思います。

私のダイエット日記

yasukara782634612.hatenablog.com

キャベツライスの成分比較

栄養成分について

キャベツライス 同量のご飯
糖質 1/16 1
カロリー 1/8 1
食物繊維 9倍 1

>「キャベツライス」と同量の「ご飯」の栄養 成分を比較すると、糖質は約 1/16、カロリー は約 1/8、食物繊維は約 9.5 倍となっており、 健康や美容に関心の高い方や、糖質が気にな る方におすすめです。
サラダクラブより<

キャベツライスを食事に取り入れる方法


⏺️①ご飯をキャベツライスに全て替える

⏺️②ご飯とキャベツライス半分半分にする

私のダイエット体験談では②のやり方になるかと思います。
なぜなら、キャベツの千切りを先に食べ終えてから普段の食事をしていましたので、当然ご飯もそれなりに食べていました。

それでも短期間で体重をマイナス10㎏落としたわけですから②の半分半分でも十分に期待出来るわけです。<その際の注意点は後ほど記載します。>



___________________________________________________

では①の「キャベツライスに全て替える」ではどうでしょうか?


この場合ですとご飯(白米)を食べないのですから、②に比べて約2倍早く結果が現れるかと思います。

「思います」としたのは実際には体験していないので、推測だからです。当然それによって体調を崩してしまっては本末転倒。全く意味のないやり方になってしまいます。

半分からはじめて徐々にキャベツライスを増↑

このように徐々に増やす方法ならば、体調を確認しながらできるので、体にも優しいダイエット方になります。

ダイエット注意点、ポイント

⏺️間食はしない

⏺️ジュース類は飲まない

⏺️小腹が空いたら水かお茶

⏺️毎日、体重計に乗る

⏺️体調がよくない日はやらない

以上の5つが注意点、ポイントですね。

では詳しく説明しますね。
___________________________________________________

⏺️間食はしない

せっかくキャベツライスで総カロリー、糖質制限でダイエットをしているのに、間食してしまえば、もとも子もありません。
目標まで我慢しましょう。

⏺️ジュースは飲まない

ジュースは糖分がとても多いです。間食と同様我慢しましょう。缶コーヒー等もダメですね。飲むならブラック。


⏺️小腹が空いたら水かお茶

「茶バラも一時」、糖質をできるだけ摂らないで空腹を満たすには水かお茶。私はそれで続けられました。


⏺️毎日、体重計に乗る

自分の体重に目を背けては行けません。現状を受け止めるところがスタートな訳ですから。そして毎日乗ることによって頑張っている結果が見えてくる。

途中、停滞期といって体重に変化が見られない期間がありますが、気にしないで継続してやりましょう。


⏺️体調がよくない日はやらない


ダイエットをして不健康になってしまってはいけません。体調がよくない日は絶対にやらないでください。
健康的にダイエットしなければその後のリバウンドに繋がります。

大事なのでもう一度

「体調がよくない日はやらない」です❗️

まとめ&おさらい

⭕️半分半分のキャベツライスご飯

⭕️間食、ジュースなし、水かお茶を飲もう

⭕️無理はしないで休む日も

です。


これをやれば個人差はあると思いますが、私のように健康的にダイエットが出来ます。

我慢するところはありますが頑張りましょう。