ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

79キロあった体重が3ヶ月で65キロに!!ダイエット成功体験談。

どうも ヤスカラです。

今回は79キロあった体重を3か月で65キロまで落とした私のダイエット体験談の紹介です。

営業時代が約8年いろんなことを身につけました。訪問営業、電話営業、話術、等々。
そのなかで一番身に付いたのが

「ぜい肉」!!

もともと運送業をやっていたので体は筋肉質で、食事の量も結構大食いでよく食べていました。
でも毎日荷物を運搬して体を動かしていたので、食べても太ることはなかったんです。だいたい63キロから65キロをキープしておりました。

そして職が変わって営業に

毎月のノルマに追われ忙しくあっというまに月日がたち8年!!

ふと鏡を見て 「なんか顎の辺りが二重に!?」
お腹のまわりにもタプタプしたものが!!


納戸の中にあった体重計を引っ張り出して、恐る恐る乗ってみたら!!?


「なんじゃこりゃァァァァ」

なっなっ 79キロ!!!!

下がじゅうたん だったからかぁ
向こうの固い床の上でのってみれば数値も変わるでしょ!

が、やっぱり79キロ

ガックリです。

ちょっとヤバイなぁ 年齢も30代後半になってきたし、このまま増え続けたら生活習慣病なんかにも

その時、私は人生で初めてダイエットを決意しました。

それから、どんなことをすれば無理なく確実に筋肉量を落とさずに体重を減らせるのか、いろいろ調べ、

遂に「これなら3日坊主の自分にもできるんじゃないか!」というのを見つけました。

極端に食事制限をしないで、毎日凄い運動もしないで、好きなものを食べれて、

そんな夢のような方法が!!!?

見つけました!

それは?

毎日の生活に2つのことを加えるだけ!!

その1つ目は昼御飯の時に
キャベツの千切りを150グラムから200グラム食べてからいつものように食事をする!
たったこれだけ!!
毎食だと大変なのでお昼だけ。

私らしい。無理しない。制限しない。とても合った方法でした。
しかもコンビニなどで売っている100円位の袋に入った千切り!!

気分でドレッシングを変えながら!

ゴマドレ、青じそ、中華等々。

できるだけ飽きないように!


2つ目は1日一回だけ体重計に乗ること!
朝でも昼でも夜でもいつでもいいので、体重計に乗って自分の体重を見るだけ!!

見るだけです。記録はしていかない。見るだけで終わり。

たったこれだけを3ヶ月続けたら体重が65キロまで落ちたんです。

それまでの生活にこの2つを加えただけです。運動もしないですし、食事制限もしたくなかったので。


ではなぜ順調にダイエットが出来たのか分析してみると…

キャベツの千切りでは

食事の始めに食べることで
1、以前より食物繊維を多くとれる。
2、食物繊維の力で炭水化物の吸収が和らぐ
3、噛む回数が増え、食事の時間がながくなる。
4、結果、いつもより少ない量で満腹になる。

体重計に乗ることでは

1、自分の体重を自覚する。
2、常に自分の体重と向き合っているので間食や最後の一口が少なくなる。

以上です。


私が分析した感じではこのような理由があるかと思います。

何はともあれ、
以前と同じ量しか食べていないのに、体重が増えた

最近お通じが良くない。
お腹がポッコリし始めた。
肌荒れが気になる。冬は着太りするので少しでも落としておきたい。
等々。


そんな方は是非一度試してみてはどうてましょうか!

3日坊主の私でも出来たので、まずは3日やってみてはいかがでしょう!!