ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

生命保険ってどうしても後回しになりがち❗️元生命保険販売員だからよくわかる。

元生命保険販売員だった私。今はガテン系で仕事をしている。

なぜ今の職に就いたかは置いときます。


販売員だった頃、新規の契約を取らなければならないというノルマの中で毎日を送っていた。


テレアポか飛び込みがほぼ毎日。

在職中に何千~何万件の家に飛び込んだか?


その中で「多くの人」の人と話をした。


だからこそ、よくわかる。保険が後回しになる理由・・


まあ、一言で言えば面倒❗️面倒❗️超面倒❗️


調べること、確認すること、記入すること・・etc


お客にも販売員にもやることが多すぎるのだ❗️


しかも目に見えない商品❗️支払い続けるだけで終わる人もいる。つまりずっと健康な人もしくは病院に行かないので病気と診断されない人。



このような商品だから考えるのも、見直すのも結局面倒なのだ。


ましてやいきなり来た面識のない販売員なんて邪魔な奴でしかない❗️


そして何より保険を考えると、現在の社会保障やら家族のライフプランやら総合的に考えないと行けないから、結果

【後回し】という選択に行きつくのである❗️


金融商品だから金融商品販売法に乗っ取って話を進めなければならないからなおさらだ。


以上のことにより【後回し】は保険にとって永遠の壁であり、崩れることは無いだろう❗️


考えなければいけないことを今はPCを使って、パパット表示出来るのはとてもありがたいし、目に見えない将来のリスクが、確認できるからすごいものである。


契約する人にとっても、納得できるし、将来の漠然としたことが分かるので話がスムースにすすむ❗️


しかも今はファイナンシャルプランナーが無料で相談してくれるし、使わない手はない❗️
ほけんのトータルプロフェッショナル




何社もファイナンシャルプランナー無料相談をやっているところはあるが、派遣型では口コミ、実績から保険のトータルプランナーはナンバー1❗️


【後回し】になりそうなら1度試してみるのもあり❗️

なぜなら無料で相談してくれるし、しつこい勧誘がないから


元生命保険販売員の話でした。