ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

オリンピック開催延期に個人的には賛成❗️その理由とは

新型コロナウィルスが世界で蔓延している。

その中でオリンピック開催延期の是非、が連日問い沙汰されているが、私個人の考えでは賛成だ❗️


その理由はもちろんこれ以上の感染拡大をさせないため、というのはあるが、それだけではない。


選手にとってフェアじゃないというのが私の考えだ❗️


オリンピックは4年に1度しかない特別なもの❗️


それに向け世界各国の選手は調整し、技術を高め、金メダルすなわちその時の世界1位を決める。


それは格下の選手だけを相手に取ったものでは意味がないと、私は思う。

やはり世界レベルになると実力は拮抗しているもの。

世界ランク1位、2位、3位という強豪たちがいるの中で実力を競い金メダルに向け全力をだす。それがオリンピックというもの。


そんなシビアな世界で、選手にとって新コロナウィルスの不安はあってはならない。


仮にこのまま予定通り開催したとしても、その不安は無くなっていないだろう❗️


フェンシングのドイツ選手の中には予定通りの開催では出場しないと断言している。


この動きはこれからさらに広まっていくと私は思う。


実力のある選手が出場していないオリンピックで取った金メダルは本物なのか?

選手は心の底から嬉しいのか?

もちろん金メダルは1位という結果なのでうれしいとは思うが、「心の底から」という側面からみたらそうではないと思う。


オリンピックはその時の世界1位を決める大会❗️


実力者たち皆が出場した中での金メダルにこそ、価値がある❗️と私は思う。


開催に向けては世界レベルでの会議を行っているが、選手同士の戦いであることを忘れてはならない。


健康、命を守るというのは当然だ❗️開催するならば、選手はもちろん、観客、国に不安がなく、ベストな状態で望める時にやるべきだと思う。