ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

必見!90度のお湯でカレーすっきり✨

どうも ヤスカラです。



今日の我が家の夕飯はドライカレーでした。
カレーって美味しくていつもよりたくさん食べちゃうんですよね🍛
カレー嫌いな人って少ないんじゃないかなぁ

でも食べ終わったあとの鍋って、結構油が取れにくいし、周りにカレーが、こびりついていたりで洗うのが嫌という人多いんじゃないかなぁ

私、そんな時は…

ポットのお湯を鍋に1㎝から2㎝位まで入れて、油と、こびりつきをお湯に溶かしちゃいます!!

全体がそのお湯で熱くなり周りにも大体のこびりつきが無くなったらお湯を捨ててしまいます。

まだ鍋が熱いうちに、みなさんがいつも使っている食器洗剤で洗う。

「なんということでしょう!」

さっと洗っただけなのにピッカピカ✨になったではありませんか!!

我が家では食器洗いは私の担当なので、揚げ物のあとの鍋や、炒め物のあとのフライパンなど、頑固な油汚れには必ずこの方法で綺麗にしています。

時間短縮になるし、汚れが簡単に落ちるのでオススメですよ。

ポイントは90度以上の熱湯です!

お試しあれ!

ちなみにお弁当箱やタッパなどプラスチックに付いた油には絶対にやった方が良いですよ!