ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

懐かしい!CD発見の巻。

どうも ヤスカラです。

f:id:yasukara782634612:20181117140733j:plain

久しぶりに自宅の片付けをした。何年ぶりだろうというくらい久しくやっていなかったこともあり、私の部屋の納戸は大変なことになっていた。
ガサガサ要らないものを捨てて、種類ごとに仕訳していたら、若い頃聴いていたCDが大量に出てきた。
20代の頃よく聴いていたダンスホールクラッシャーズ。その頃私の身近で流行っていたジャケット買い!

略してジャケガイ。

結構な枚数ジャケガイしたんだけどその中でも特に聴きまくったのがこのダンスホールクラッシャーズ。
入っている曲がほとんど速いテンポの曲。当時友達と夜中に、何の目的もなく適当に到着地点を決めてドライブしていた時に必ず車中で聴いていた。

行くとき限定で!


どうしてかというと、ずっと速い曲なので帰りにまで聴くと耳に疲労感が(私の見解)


それでもドライブと言えばこのCDは欠かせなかった。正にガソリンと同じように!


もし忘れてしまった場合は、取りに帰ったほど


それだけダンスホールクラッシャーズは私の20代ドライブの

必需品でした。


しかし時間とともにCDは納戸の奥へ奥へと


で、今回片付けをして出てきたというわけです。

ちょうど今、仕事の車に純正HDDのナビが付いているので持ってきた。

いゃー懐かしい!!

やっぱりこの感じ良いねぇと1人思いながら運転している。


もちろん当時のルールもそのままで

行きだけ限定

でも今はCDを買ったりしなくてもよくなった訳だから便利ですよねぇ。


普通にダウンロードして聴けちゃうんだもんなぁ
昔は想像もできなかったですよ。

スマホで音楽を持ち運べるなんて!!