ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

届け!! 乳酸菌。

どうも ヤスカラです。

f:id:yasukara782634612:20181009051712j:plain

毎年、春先になると花粉症に悩まされるんですが、通年はドラッグストアで市販の鼻炎薬を買って、なんとか乗りきっています。

ですが今年は

今から乳酸菌を取って試して見ようかと思います。
花粉症に乳酸菌が良いんではないかと言われているのは知っていたのですが、実行に移せないでいました。
今、「人には人の乳酸菌」でお馴染みのビオフェルミンを毎日欠かさずに飲んでいるのですが、

それ加えて、ビオラも毎日飲んでみようかと


[f:id:yasukara782634612:20181009073242j:plain


なんと言っても乳酸菌が1000憶が手軽にとれるのが良いですよね。

チュアブルタイプなので噛んで食べるだけなのも魅力☺

f:id:yasukara782634612:20181009074256j:plain

日本人に合うといわれているK-1乳酸菌をはじめ、全部で4種類の乳酸菌もとれるので

時間がなくてもパッととれますしね。

子供が食べても平気なので、先日、風邪ひいた息子と一緒に食べれるのも決めてかなっ❗

来年の春先がちょっと楽しみですね。

全く症状が出ないとは思わないのですが、少しでも軽くなってくれたらと思います。

年齢が高くなると腸内細菌の数も減ってくるので、それだけで、すぐに治るとは流石に思わない。

少しでも緩和してくれれば