ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

ずっと飲んでるよ❗️新ビオフェルミン(錠剤)。飲み忘れた翌日はスッキリしにくい😞

ずっと、もうかれこれ何年になるか❓


ビオフェルミンを飲み続けている。

なぜこんなにも長続きしているのか❓の記事になります。



始めたキッカケ


始めたキッカケは、排便がいまいちだと感じることが多くなったから


子供の頃は特に気にすることがなかった排便💩

まぁ子供だから普通にでて、健康についてもあまり考えてなかったから・・


これが30代、40代となったときに、ふと、自分の排便がいまいちだと感じる事が多くなった❗️


調べてみると、年齢とともに腸内の善玉菌が減少していく為だと



これは❗️いかん❗️早く改善しなければ❗️


そう思ったのは排便の状態が腸内環境のバロメーターだから

排便がこんな状態はいまいち❗️

  1. とても臭い便
  1. 硬い便
  1. 柔い便
  1. スカスカな便
  1. 量が少ない

こんな状態が当たり前になっていた❗️


徐々にそうなっていったので、自分ではなかなか気づきにくい気もするが、


改めて排便の状態を確認すると結構ひどかった❗️


なので、早急に何とかしないとと思ったのです。


そこで選んだのが新ビオフェルミン❗️



選んだ理由はCMのキャッチコピーを覚えていたから

「人には人の乳酸菌」


あまりにも有名なフレーズですね❗️

飲み初めて2日位で排便に変化❗️


違うんですよっ❗️つい先日までの排便と💩


ゴッソリ、スッキリが半端なかった❗️

やっぱり大事なんだなぁと思いましたね✨


それはそうですよねぇ😅


食べて➡️出す➡️食べて➡️出す・・


この当たり前のサイクルで健康な体を維持していくのに、

「出す」が崩れてしまっては、その先につながらない・・



大事ですね❗️とても


そんなこんなでずっと続けているのですが、飲んだ翌日と飲み忘れた翌日ではやっぱり違うんですよ❗️

飲み忘れると

以前の排便に戻ってしまう⤵️


スッキリしにくいし、トイレの時間もずれてしまう


朝、時間との戦いなのに、排便リズムが崩れるのは厳しい❗️



年齢で善玉菌が減っていっているので飲まなければ当前ですよね😖


腸内環境は免疫にも関与しているので、体を守るために新ビオフェルミンは私にとってマストアイテムですね❗️


排便にも免疫にも体調維持にこれからもずっとお世話になる。

どうぞこれからもよろしくお願いしますって思います❗️