ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

50記事まであと少し!

どうもヤスカラです。
ブログをなんとなく初めて早いもので3ヶ月経ちました。


ブログについて全くわからないまま、とりあえず「はてなブログ」に登録して始めました。
ネットでやり方を見て、他のブロガーさんを参考にして、

気になったことを自分なりに書いて見たのが始まり。

悪戦苦闘しながら今日までやってきた。文字数も多いのもあれば極端に少ないのもあって、まちまち。

文章も得意ではないので、支離滅裂な内容もあるとは思うのですが、ひとつだけ決めていることが

続けて書く

ということ。

毎日欠かさずに投稿出来たときもあれば、5日くらいお休みしてしまうこともあったけど、継続している。

三日坊主の私にしてはスゴい❗

ことなのだ。

過去を振り替えると学生時代、宿題や課題も直前まで手をつけずに、間近になってあわててやりだす。
「何かをやるっ」と自分で決めても長続きしなかった私が、もう3ヶ月。

なぜ続いているのか?

客観的に分析してみると

気楽にやっているから、との結論に

他にも「プロバイダーに登録して」広告を添付するのが楽しいとか

文字数もそこまで気にしていないからとか

ガチガチなルールを自分で決めていないからかなぁ

と思う。

そんなこんなで3ヶ月経ち、記事数も、もう少しで50記事になろうかというところ。

ちなみにこの記事は48記事目。

小さな目標だった50記事になったら、自分にご褒美でもあげようかな!?


今日もいつもと変わらない日常の中で、「気になったこと」「おもいろいこと」を少しでも感じられるよう、過ごしてみようかと。

さて、何が起こるか?