ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

腹筋健康美人❗️誰でもどこでも簡単に出来る

どうも ヤスカラです。

いきなりですが皆さんお腹回りって気になりませんか?
10代、20代の時はシュッ❗️とペッタンコなお腹だったのに‥何気なく鏡を見てみたら……

これって⁉️ 誰? 私なの?と目を背けたくなったことありませんか?

私はあります。タプタプのお腹でした。「でした」と過去形なのは

今は違うから❗️ペッタンコに戻しました❗️

どんな風にどんな事をしたかと言うと

腹筋に「グッと」力を入れる。

たったこれだけです❗️

「えー😱それだけぇ?」
「器具とかジムとか行ってるんじゃないの?」
と思われるかも知れないですが…

そんなことは一切しておりません‼️

本当に本当「グッと」力を入れるだけ

たったこれだけで、タプタブだった私のお腹は、今やペッタンコに
以前履いていたズボン👖はゆるすぎて、ベルトをしなければストンと落ちてしまうほど

やって良かったこの方法

今まで何をやっても三日坊主で終わっていたこの私でさえ、ちゃんと結果が出たんです‼️

お腹が気になる方にお薦めですよ❗️

そもそもなぜタプタプになってしまったかと言うと

ズバリ‼️

食べ過ぎの運動嫌いだから

食べるのがとても好きで…特に白ご飯🍚
おかず一口に白ご飯ドンだけ、方張るんだって言うくらいよく白ご飯を食べます❗️

美味しいですよねぇ🎵炊きたての白ご飯

ほわ~って湯気が出ていて真っ白でキラキラ✨してて
そんなご飯が出てきてらもう止まらないですよ。
バクバク、バクバクとおかわりの早い事。

さらに追い討ちをかけて運動嫌い❗️
タプタプ街道まっしぐらです。
新幹線級ですね。
気がつけばお腹に蓄えが、ムギュッと掴めば大きな鏡餅みたいに😢💦

焦りましたねぇもう40代ですし、このままだと生活習慣病にもなってしまうと

何か始めないと早急に

そして考えました。

三日坊主でも出来るように

忙しくても 出来るように

時間がなくても出来るように

ジムや器具を使わなくても出来るように

やっと辿り着きましたねこの方法❗️

「グッと」力を入れるという方法に

ひとつポイントを忘れていました😃

力を入れ続けながら普段通りに生活やら仕事をするんです。

時間って結構作れないし、どこかのジムに行くのも遠いし、仕事で疲れて帰ってきたあとにまた運動で外に……でる?なんて私には出来ないし

本当にお薦めですよ❗️
グッと腹筋に力を入れて普段の生活をするだけですから。

2ヶ月後、半年後のペッタンコになった自分を想像してやってみてはいかがでしょう。