ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

熱中症になる前の水分補給に

どうも ヤスカラです。

今回は初めに少し自己紹介をしてみようかなぁと


まず年齢からですが、今年42 歳になりました。


今まで転職を3回しました。


20代から30代前半迄は運送会社で荷物の配達等をやっていました。

そのあと、何を思ったか全く畑違いの保険会社に就職して悪戦苦闘!!

戦いに敗れ、薬の訪問営業に就くも5年で退社。


30代後半にして、自分に合っている仕事を考えに考え、


これまた異業種に転職。


なんと!!今度は


汗だくになって働く「建設業」に

と、職を転々としながら今日に至る ヤスカラです。

そして最近やっとガラケーからスマホにチェンジす
ることになり、はてなブログを知って 始めてみた
わけです。

3回の転職で経験したことを、なんとなく書いてみる そんなスタンスのブログにしていこうと思います。

どうぞ よろしくです。


さて、ここ最近暑さがぶり返して、暑さにうんざりしているみなさんも多いかと思います。

いやですよねぇ暑すぎるのは

喉も乾くし、室内にいても室外いても熱中症になったとよく聞きますし

私も一日中 外での作業で 気温37℃以上 なんて日は

暑さにバテバテになってしまいます。


早め早めに水分補給や体を冷やすなど 対策をしているのですが


そうできない時の方が多い。

先日も水分だけは こまめにとっていたのですが 汗ですぐでてしまう。喉が渇く。

一気に何リットルも飲めませんし、飲まなきゃダメだし どうしたらいいのか

なんてやっていたら

指先がツってしまって

「来はじめたな!?熱中症

それでもやっていたら今度は 脇腹が!!!!


早く速く水分補給しなければ


そこで始めて経口補水液を飲んでみたところ


口に入れたとたん なくなってしまった。

「あれ、? 飲んでないのに?」

どこ行った?

そうです。口に含んだだけで吸収されてしまったのです!

それはもうビックリです。

脱水症状にいいとは聞いていたが、こんなに凄いとは!!


お陰でなんとか熱中症にはならず、無事作業を終えることができました。

外での作業をする人はもちろん、なんか怪しいなと感じた人はぜひ 試してみては

おすすめです。経口補水液


おわりっ