ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

良く寝れる、すごく寝れる。

どうも ヤスカラです。


「すごく寝れる」この言葉には良い意味と悪い意味がある。良い意味とはぐっすり寝れて気分爽快!!睡眠の質も良くて体が軽い感じで「今日も1日頑張るぞぉ😃」みたいなこと

悪い意味は寝てはいけない場所、時間に寝てしまうこと。筆者は後者の悪い意味の方。
10月16日 そう今朝の話。今日は仕事で4時に起きて5時には家を出る予定でした。私の仕事は朝早いことが多いので、4時に起きるというのは珍しいことではなく、むしろ日常的。普通のことなのである。昨夜も22時には就寝。目覚まし⏰時計も4時にセットし、念のためいつもスマホもアラームを4時から5分後とに4時半まで設定しておいた。準備万端万全にしておかないと。そう思い就寝。果たして……結果は……


惨敗😢⤵⤵

今日は目覚まし時計⏰の音もスマホのアラーム⏰💥も耳に入ってこなかった。起きた時間は5時。出発しなければいけない時間。スマホにはアラームが鳴った形跡が!止めた記憶もない!なぜ起きれたか?すごく寝れるからだ!少し肌寒くなってきたからか、布団をしっかりかけて爆睡。夏場は寝苦しいことが多かったのでそんなことはあり得ない。なにもかけずに床で寝ていることさえある!今日は本当に助かった。起こしてもらったから!妻に。とても有難い!なんとか仕事には間に合う!!15分で支度を終わらせ、急いで出発💨幸いにも会社までは🚲自転車で15分なので時間ピッタリ!!セーフ。

こんなんでいいのか40代お父さん😩

しかしすごく寝れる。良く寝れる。すぐ寝れる。さて……今晩はどうか?明日の朝が楽しみだ!!!