ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

風邪治療の市販薬。総合感冒薬いわゆる風邪薬って風邪を治すんじゃないって!?

どうも ヤスカラです。

空気が乾燥してきて風邪薬のコマーシャルがちらほらやりだし始めましたね!ちょっとの風邪なら市販薬飲んで治しちゃうって方多いかと思います。私もその一人です。でも風邪薬って風邪を治さないって知ってました?
私も少し前まで知らなかったんです。あれって風邪の症状を和らげるだけなんですって!!!MAX10の症状だったらそれを7とか6とかに抑えるだけらしいんです。抑えているうちに無駄な体力の消耗を防ぎ、自分の免疫力で治す!そういう仕組みみたいですよ!!!風邪薬飲むと眠気が副作用で、きますね。眠気がきたときに合わせて寝てしまえば治りが早まるかも!後はビタミンだったり、乳酸菌だったり、自分の免疫力を高める物を取るとより効果的みたいですよ!!!

ビタミンや乳酸菌、免疫力について過去記事にもありますので気になった方は見てください。