ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヤスカラの日記

今日までの経験や気になったこと、健康について書いています。良かったら見てみて!

ぽっこりお腹引き締めストレッチ。これでバッチリ解消だ!

どうも ヤスカラです



最近お腹がぽっこりしてきた、以前よりたわんできた、などお腹周りのお肉って、つきやすいし、とれにくい部位ですよね。

若い頃は食べても変わらなかったのに、最近なんで?いつの間にこんなお腹になったんだ?なぁんてことありませんか?
サプリや食事制限を続けているのに全く変わらないのよ😢😢😢

もうどうしたらいいの?とお困りの方

座りながらできる簡単ストレッチをしてみませんか?

腹直筋ストレッチ

椅子に座り、足を組む

くんだ足を胸まで引き付けるように上げる

f:id:yasukara782634612:20181115131502j:plain
f:id:yasukara782634612:20181115131553j:plain
1日に30回を最終目標に徐々に増やしていきましょう。

まずは1日に5回😃できる範囲でやることが大切です。

これはよく聞く失敗談なんですが、「よしっ!今日からストレッチやるぞっ✊」と意気込みすぎて、初日に50回とか、30回とか、やってしまって次の日は筋肉痛で出来なくて、翌々日はまだ筋肉痛で、出来なくて、3、4日休んでしまっていつの間にかやらなくなってしまう😰「やっぱり私には無理なんだ」となってしまうこと。

これでは全く意味がありません。
yasukara782634612.hatenablog.com

1番のポイントは

ウサギ🐰とカメ🐢の話に例えるとストレッチはコツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツのカメ🐢になった人が成功するんです。
毎日でも1日休んでしまっても次の日からまたやり始める🐢に

だってそうでしょ❗今までやってなかった動作を5回もやるんですから
実際は大変ですよ大変なんですよ😞💦

だからコツコツ、コツコツのカメ🐢になって、続けることを習慣にしてしまうんです。

2週間出来れば90%成功です。もう後はやる回数を7回とか10回とか増やせばいいんです。

目標は少し頑張ればできるところに設定しましょう❗

私も猫背に悩まされていて、今コツコツ、コツコツのカメ🐢になって、背中を伸ばす筋力をつけています。

しゅっとした姿勢を目標にコツコツ🐢